各種ご利用お申し込みは
こちら

オープンソースを活用する

open source
※外部サイト(github.com)へ遷移します。

セキュリティ管理をはじめる

cloud

コミュニティにセキュリティを届ける

open source

【参加レポート】B Corp Community Gathering に参加しました

イベント・セミナー
hatebu

撮影:西田香織

3月8日(金)、B Corp Month JAPAN 2024実行委員会が主催するB Corp Community Gathering に参加しました。

毎年3月はB Corp月間として世界各国でB Corpに関連するイベントが行われています。

今年、日本では「B Corp Community Gathering」として、日本のB Corpムーブメントにゆかりのある様々なステークホルダーが一堂に会すイベントが開催されました。

会場には100人を超える方々が集まり、B Corp月間を祝うとともに交流を深め、日本におけるB Corpムーブメントの広まりへの期待を強く感じさせる機会となりました!

撮影:西田香織
撮影:西田香織

日本で初めてのB Corp認証企業が生まれて早8年。現在では認証企業も40社に迫り、新しいBMBJが設立される等、国内のB Corpムーブメントが一層の広まりを見せつつあります。

私たちの「地域にIT人材を輩出する」「誰の手にもセキュリティがいきわたる社会をつくる」取り組みや、宮崎発の情報セキュリティ企業という特性を生かして、B Corpコミュニティへ貢献し、事業活動を通じて企業がより良い社会の実現に貢献する文化の醸成へ寄与していきたいと思います。

B Corp Community Gatheringの詳細を活動レポートにまとめています。
会場の様子やイベントで取り上げられたテーマや内容について、ぜひご覧ください。

活動レポートはこちら >